みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

クローン病 2019年12月はけっこう腹痛が多かった説

クローン病の病院の日。

年初めは病院混んでるね。

採血された。

苦手だなー。

血が。

映画でも血だらけのはこわい。

コード・ブルーとかね。

でもドクターXは好きだからみちゃう。

ボクも手術されるなら失敗しないドクターXがいいな。

12月をふりかえってみると、

12/3 腹痛下痢

12/16 腹痛下痢 おそらくチョコレート

12/20 腹痛下痢 お茶か?

12/25 腹痛下痢 クリスマスディナーかな

というダメージを受けた日。

もうちょいダメージ減らさねば。

あと一度ダメージ受けると胃腸の回復までしばらくかかるはずだから、一度ダメージ受けたら3日はほんっとに脂質に気をつけねば。

でもがまんもよくないから、2020年は好きなものをたべてガマンもせずに脂質もへらしたい!

と初もうででお祈りしたさ☆


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村