みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

クローン病でもおいしくたべれる説!日本一のわらびもち!

日本一のわらびもち!
というのを発見しました。
和歌山県とれとれ市場の外にある屋台のわらびもちです。

ふつうのと抹茶味があります。
f:id:mikatakun:20190410222434j:plain

両方買っちゃいましたねー!
おっきいのとちいさいのがあって大きい方は600円します。
旅じゃなきゃ買わない値段だなー。
小さい方は忘れました。
400円くらいかなー。
それがもう閉店近かったからか、おっきい抹茶味と小さいふつうの2個あわせて500円でいいよーというものだからさ。
まあ買っちゃいますよね。


f:id:mikatakun:20190410222504j:plain
ふつうの味はふつうにうまいっ!
これぞわらびもちって感じ!
最近このタイプ多いですね。
子どもの頃たべてた、まるくていっぱい入ってて、きなこついてて100円のわらびもちはもうあまりたべなくなったなー。

お次は抹茶味。
f:id:mikatakun:20190410222525j:plain

ぱくっ!

これは!

味がこくてわらびもちにマッチしてて、おろしたてのパンツのようにピッタリしてて!

うま~い☆

とても
はっぴー
うれぴー
よろぴくね!
って気分でした。

おためしあれ!
わらびもちはクローン病でもいっぱいたべれてめっちゃすき!

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村