みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

【風俗嬢の見えない孤立】を読んでみた説

風俗嬢。

そうよばれる人は日本に30万人もいるんだって。

クローン病の10倍だ。

この本は風俗嬢に支援をしてる人が実際のデータにもとづいて書いている。

エロい話はまったく出てこない。

風俗嬢は通常のシゴトより早く引退が来るが、次のシゴトがみつかりづらい。

その支援をしてるんだってさ。

データでみるとへーって思ったのが風俗店の店舗数。

店舗型本番ナシ(ヘルスなど)が約800店。

店舗型本番アリ(ソープランドなど)が約1200店。

無店舗型(デリバリー系)が約18000店。

ほとんどデリバリーじゃん!

店舗型って少数派なんだね。

あとは風俗嬢の平均月収。

18才から22才が約80万円。

そこから60万、50万、40万と年齢が上がるにつれて下っていき、30代後半では30万円くらいになるんだって。

なので体力的にも経済的にもきびしくなる40才の壁があるらしい。

風俗嬢の引退後なにしてるかなんてかんがえたことなかったなー。

でもこれだけ数がいるなら今まで出会った中にもいるかもしれないね☆

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村